2012年09月17日

ちょっと覗きに。以前の古いブログがきえてる?

ブログ放置しておくと消えそうなので書いた。
posted by 斉藤霧巣 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

no-title

私は壊れたピエロ
早くしにたい
posted by 斉藤霧巣 at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今日のできごと、

藤城清治さんの自宅スタジオ展
今日父と見に行ってきましたにいきました。
藤城清治さん検索してみますと、
名前知らなかったとしても一度はどっかで見たことある!
という影絵の域を越えた作品を見ることができます。
スタジオは住宅街の一角、なんと20年ぶりの解放展示ということをあとから知りました。
今回は太田光さんの絵本の挿し絵で藤城さんの影絵を使ったということで、
その絵本の挿し絵の原画も展示されていました。

もう入ったとたん藤城さんワールドで、心の中は
おー、わー、すげーの連続でした。
とくに気に入ったのが傘を逆さにしてこびとが乗って空に飛んでいる作品でした。
いたってその作品はシンプルな白黒の影絵というかんじですが、
まあ色鮮やかな作品が多く…本当に影絵と感じてしまうほど細かな色彩と
細かなキャラクターたちが個性豊かに描かれていて
どの作品も発想がすごいなあと感激しました。

しかしちと残念だったことは…展示されている作品はほとんどポストカードになっていなかったこと!
上に書いた気に入った作品もポストカードなってなくて非常に残念でした。
画集買える持ちでもなく、
飾られてない過去の作品の作品のポストカードを記念に5枚買いました。
のちのち額に入れて飾ろうと思います。

あ、あと虫の上にマイクがあって歌っていて、
横に木のハープを奏でている作品も気に入ったんですが
…これもなかったです。
めったに作品展やらないみたいなのでその辺
充実させてほしかったなと思いました。

オープンしてすぐに私たちは入ったのですが出てくる頃には外は長蛇の列で
いい時間に入ったと思いました。
でも狭かったので人人人人であんまりじっくり見てられない状況だったので
心残りと人疲れで帰りは無言でした。

おわり

余談
帰りに寿司屋によりました。
入ったら回転ではなく板前さんだったので
値段にも多少びびり見回して小声になり、
お腹はそこそこ空いてたはずなのですが…
真ん前に板前さんが居るしなんか緊張で食べづらいし
父は食え言いますが…
おいしかったけども〜
喉とおらなくて早々とごちそうさま
してしまいました。

あの…お寿司はおいしかった…
けど…食べた気がしないあの緊張感。
人見知り炸裂して固まってしまった。
いくらとしゃこと生ノリがおいしかったです。
posted by 斉藤霧巣 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ってか、すごいと思った。

今日はすごい人に出会った。
以前から居る若めの男の薬剤師さんだけど、
今回は本当にすごいと思った。
それは笑顔だ。

私が通ってる精神科真ん前の調剤薬局だから、
ピーク時は戦場なわけで、調剤に一時間近くかかるときもあるところ。
精神科の患者さんだと伝えたりする時間もかかる。
私は大あくびで待ってたわけだけど、
怒る患者も今日はまあいたわけで、
時間を説明するのも毎度大変な状況。
そんなわけで薬剤師さん方がてんやわんやされてる状況も明らかに見えるわけだ。
そして受け付けるときも女性の薬剤師さんだったけど、
完全に笑顔が消えていた。
しかし、私が薬を受けとるときの事だ、
そんな中すごくほわっとした笑顔で会計をしてくれた男の薬剤師さんがいた。
とにかく、この状況下だと仏さまのような満面の柔らかな笑みで…
ちょいと私の中でひさびさに…

きゅんっ☆

としてしまった。
尊敬してるアーティストのライブ会場で田中直樹さんの笑顔にも私は逃走したいほどきゅんっ☆
っとなってファンともに抱きつくのだが、
今日の薬剤師さんの笑顔はそれに匹敵するほどの笑顔で、
とにかく私はその元気もらったわけで、
薬剤師の鏡的な笑顔で尊敬さえしてしまった。

とにかく今日はいい日だっと精神科の後の今日の閉めに
イイ人に出会えたことはとてもよかったと思う。
posted by 斉藤霧巣 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

なにもかも嫌だ

精神科もカウンセリングも
薬も全部もういやだ
殺せー死なせて
生きてたくない
posted by 斉藤霧巣 at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ごめんなさい

もし彼の近くにいたらストーカーになりそうなんだもん私。
辛すぎるもん、渡航中頑張って一年以上待ってた先が…私がやんで望んでた恋人らしい付き合いも普通にできなくなってたんだもん、相手傷つけてさ…ひどいことしたのは私だ。ただ一緒にいたかっただけだ。それだけなのに…それだけなのに…自分でぶち壊したんだ。嫌われて当たり前だ
ごめんなさい。
謝っても取り戻せない。
こんなことなら恋人にならず
友人のままで影で大切に思っとけばよかった。
ごめんなさいごめんなさい
posted by 斉藤霧巣 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

づがれだ

精神科人多し、
一時間半ぐらい待った。
会計までもう少しかかった。処方箋薬局でも…
二時間はかかった。
とにかく待ち時間がいたたまれず
うろうろ足をパタパタしてしまった。
不審者〜
やっと診察のころには疲れはててた。
携帯も本も持ってかなかったから余計だ。
今日は
夜とか絵を描いてない時間とかに泣きたくなると言った。
あとカウンセリング以前二回話したが、
その後極度につかれはて帰ったらばたんきゅーだと言った。
今も眠っ。
全力で全部話しちゃうくせがあるらしい、
個だしに出来ないから話がなくなるし、対話にならないみたい。
だからだんだん話がなくなって
逆に私が困っていくことになる。
んで解決策は〜…言われなかった;
来週カウンセリングでぇ〜す。
posted by 斉藤霧巣 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香りのチャリティー募金

11-04-08_001.jpg
処方箋薬局で
サシェ(香り袋)1つ200円の
地震のチャリティー募金をしていたので
一つ買ってきました。
三種類あったんですが、
オレンジとレモンだっけ?の香り袋にした。

ちょっとしか募金はできないけれど…
これでほんのちょっと
誰かの役に立つといいな。
私もこのサシェに癒された。
考えた方ありがとう。
posted by 斉藤霧巣 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

無駄買いした

11-04-05_001.jpg
ポリデントお徳用でかいやつ
(夜の歯ぎしりのマウスピース洗浄用)
三菱色鉛筆ばら
(黄色、水色、青、黄緑、緑、白、赤、茶色、金、銀)

そして…たこ焼き八個;←これ一番無駄

あと年金過去3ヶ月分、節電のため駅のATMがしまってるので商
店街の銀行まで行ってしまったのが運のつき。
あ〜あまたやっちゃった。

そして帰ってきてたこ焼きを食べてたら泣きたくなってきて…
泣いた。
タコ以外ぐっぽいぐが見当たらないし、
たこ焼き自体はでかいけど、
ソースかけすぎではしで持てないほど柔らかい。
あと看板に書いてあった特性マヨネーズが入ってないと思ったら、
小さくプラス20円でってメニューちらしに書いてある。

これに泣いたんじゃなくて…
元彼と最後にデートしたときにね、たこ焼きを挟んだえびせんを地元の菓子屋横丁で食べたの〜、それが美味しくて切なくてうわ〜んなの!
なんで別れ切り出した私がこんなつらいんさ〜、
車で静岡から埼玉まで夜間車飛ばしてきてくれただわ、
なのに私後々…とりかえしのつかないことした…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
うわああああああん。
posted by 斉藤霧巣 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

no-title

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
私なんか作り笑顔ずっとしてりゃいいのよ
人に合わせていきてりゃいいのよ
そしたら失わずにすむでしょ
みんなみんなみんな
疲れた〜

なんもなくなれば怖くないよね…しんど。
なんもなくなれば痛くないよね。
ごめんなさい
ひとと関わってごめんなさい
付き合ってごめんなさい
私なんか消え失せればいいんだ
posted by 斉藤霧巣 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

